中国の旅(8回目-1)
本文へジャンプ
中国旅遊第4日目、最終日。

【11月26日(日)】 

06:00 起床。
お決まりの準備をして、出発準備。
08:20 地鉄で王府井へ。ちょっと早すぎてどの店もまだオープン前だったから、周りをウロウロ。

<↑地鉄・王府井上>


<↑地鉄・王府井駅上>


<↑ 王府井大街>


<↑ 王府井大街>


<↑ 王府井大街にあるモニュメント>


<↑ 新東安市場もまだ開店前>

08:35
<↑ 王府井大街の交差点>


<↑ 王府井大街の裏通りへ>


<↑ ホテル>


<↑ 王府井大街裏通り>


<↑ 王府井大街裏通り>


<↑ 開店10分前>

09:00 開店と同時に新東安市場へ入館。
地階にあるという「老北京一条街」へ行ってみると、改装工事が既に始まっており閉鎖!!
ショック大・・・。 遅かったか。

仕方なく、日本へのお土産やお昼ご飯にするパンを買ったりして引き揚げることにした。
高いけど美味しそうなパンが買えたわ。







<↑ 老北京一条街閉鎖>

10:20 ホテルのある建国門まで帰って来た。
ホテルに入る前に、小腹が減ったのでマクドで買い食い。


     <↑ ホテル前の通りを急ぐ「ゆ」>






<↑ Aセット。>

11:00 ホテルに迎えの車が来て帰路へ。

12:30
<↑ 出国を待つ。少し悲しそう。>


<↑ いつもの便で・・・>

20:00 無事帰国。

たのじはもちろん、ゆも行き慣れて新発見というのが少なくなってきたとはいえ、変わり行く老北京を満喫できたこと、また小旅行となった天津へ足を伸ばせたのは次の旅游のヒントにもなりよかったです。

さあ、次はいつ大地に足を踏み入れられるか楽しみだ。










中国の旅(8回目) 完

 →中国の旅へ戻る