家頁日記

<<前のページ | 次のページ>>
2017年11月1日(水)
なし

まるこさんから二年越しの返信があった。

2017年11月2日(木)
なし

やることやって、明日から3連休♪

2017年11月4日(土)
なし

#25茶道教室へ。11月から炉開きで、約半年ぶりの点前になりました。
久しぶりのため、オーソドックスな更好棚薄茶点前と濃茶点前の稽古
を行いました。炉開き恒例、ぜんざいの振る舞いもありました。
その後、【ゆ】はヨ〜ガへ、自分は三宮の本屋で茶道関係の本を
買ったあと、今日も西宮へ行って、高校同窓会の理事会に出席、
11/26開催の記念行事に向けた打合せを行いました。

2017年11月3日(金)
なし

何度も、今日は土曜日と間違えそうになった。
お茶仲間のYさんが【ゆ】に着付けを習いに来宅。 自分はその間、
散髪に行き、夕暮れ時に西宮で再び待ち合わせ、お食事会へ。
日本酒メインのお店で、結構飲んだな〜。何と、御馳走になってしまった。

2017年11月5日(日)
なし

下山手通にあるギャラリーへ茶室関係の展示をやってるというので
出掛けて行った。 建築家であり茶人である岩崎建築研究所の
点てたお茶を頂きながら、マンションにでも茶室もどきを設える
ことができるという話を聴いた。 1畳半くらいのスペースに、ちゃんと
炉も切って、本格的な稽古ができる仕組み。 
しかも、手が出る金額やんか!しばらく考えておこう。
明日から久しぶりに長崎へ。

2017年11月6日(月)
なし

夜移動で長崎へ。 大波止にあるホテルにチェックイン。

2017年11月7日(火)
なし

長崎で仕事。そこそこの時間でホテルに帰ってきた。
ホテル近くの割烹に入ったが、少し高かったな。

2017年11月8日(水)
なし

長崎で打合せほか。 晩はお誘い受けてミニ宴会。

2017年11月9日(木)
なし

定時で退社して宿泊先のホテルへ。今回の長崎行きでは遅くなったが、
いつものお店へ行って、ブラックチャンポンを食す。

2017年11月10日(金)
なし

長崎から神戸空港経由で帰宅。

2017年11月11日(土)
なし

ユニクロほか買い物をして、夕方から#570ヨ〜ガ教室へ。
♂1+♀7+♀Aせんせと、ここ何か月もないくらいの”入り”だった。

2017年11月12日(日)
なし

お茶仲間の二人が午後来宅して、【ゆ】に着付けを習って、晩ごはんを
一緒に食して帰られました。 自分は垂水駅までの送り迎い役で二往復、
稽古中はひとり、明石までランニングしてきました。明石城公園では
菊花展の最終日で、少し見て回った。 帰りは無理せず、走ったり
歩いたりしながら、稽古終了時刻17時に合わせて帰ってきた。

2017年11月13日(月)
なし

週明けから深夜残業になった。

2017年11月14日(火)
なし

終電にて帰宅。会社の居室にラストツーで、かろうじて戸締り当番を
免れた。

2017年11月15日(水)
なし

今日もいっぱいいっぱいながら、無事帰ってこれた。
明日から山陽路へ出張だ。

家頁中心に戻る