おまけの巻

2004年5月GW、このGWは久々に充実した休みになりました。
そう、昨2003年11月に引き続き、中国旅行第2段。
今回は、北京経由西安の旅。→下の「証拠写真」をご覧下さい。
 
   
 
人一杯の写真は、西安にある兵馬傭抗の見学時に特別許可をもらって
撮影したものです。
このように、着々と行きたいところが塗りつぶされていくのは気分よろしい。
ふうぉ、ふうぉ、ふうぉ、ふうぉ!(自慢)
 
 
 
といいたいところですが、上述したことは全て真っ赤なうそです。
連休初日(4/29)から、2連日の徹夜。その後も飛び石で出勤。 (>o<)
ひえ〜〜〜、どこにも行けんやないくわ〜!
不満だらけのGW。
 
やむなく、出勤日の合間を縫って、姫路の書写山近くにある「太陽公園」
へ行って撮影したのが上の写真。
ここは、色々な観光地があって愉快。
名古屋のリトルワールドほどではないが。というより、ちょっと種類が違うかな?
太陽公園のそれは、ミニチュアというには大きい、中途半端な大きさ。
凱旋門、ピラミッド、磨崖仏、韓国の寺院、マーライオン、その他有名なもの多数。
なぜこんなところにこのようなものを・・・と聞きたくなる、探偵ナイトスクープに
出れそうなパラダイス。
しかし、さすがGW、数年前に来た時は閑散としていたのに、この日は続々と
来訪者が来るではないか。
しかし、GWはこんなはづではなかったという腹立たしい思いが冷めず、また、
初めて来た時の感動もなく、早目に退散したのであった。

完 (中国の旅へ戻る